2010年03月28日

田中将大・渡辺直人

今日のイーグルスの先発は田中まー。
ライオンズの先発は帆足。

苦手帆足を相手に、イーグルス打線はどう攻略してくれるかと思ったけど、その期待は甘かった。
3回終了時点でノーヒット。
やはり苦手なもんは苦手か。

3回に田中が1点を失った。
0−1
お互いに良い内容だから重たそうだ。

4回に鉄平・山崎がヒットでチャンスを作ったが、新外国人のフィリップスが凡退。無念。
やはり試合展開が重い。

8回に2アウトから代打の嶋がヒット、高須が2ベースで1・3塁のチャンスに直人。
チャンスに強いイメージは無いんだよなあと思ったら死球。
続くは去年の首位打者鉄平だが、どうも調子がイマイチだ。

ここでナベQが動いた。
打てずに苦労してきた帆足から星野に代えてくれた。
ありがたいと思いきや、出てきた星野は鉄平が苦手としている印象のある奴だ。
頼むぞ〜とぶつぶつ言いながら見ていたら押し出しで同点に追いついた。
やっとこさだよ。
4番山崎は凡退。
ジャーマン・・・

9回は簡単に終わってしまい延長戦へ。
田中もヒット1本打たれたが頑張った。
ベンチでブラウンに肩を叩かれてる。
この回で降りるのか。

1アウトから嶋が2ベースでチャンス到来。
右打ちすりゃ案外上手いよなあ。
続く代打憲史がレフト前へヒットを打つが、前進守備なので帰って来れず。
またもやチャンスで直人に回ってきた。
ボテボテの当たりが一二塁間に転がっていき三塁の西村がホームイーン!

サヨナラ勝ちだー!
とにかく勝てて良かった。

それにしても、綺麗に点が取れんもんだなあ。
押し出しに最後も内野安打とはいえボテボテだしなあ。

形はどうあれ初勝利だし良いか。
posted by 伝衛門 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月23日

なんてこった!

世間では3連休でしたが、私は3連勤でした。

さて3本柱で行くらしいと噂があったので、最高で3連勝、最低でも2勝1敗と勝手に計算していたのですが、まさかの3連敗ですか。

初戦の岩隈は良かったと思ったのですが、打線が無援護でツキが無い感じでしたが、田中と永井はあまり良くなかったですな。

特に永井がカブレラに打たれた一発は、どうも気合負けをしたというか、魅入られたように甘い球を投げてしまってドカンというか・・・

そして去年のクライマックスと変わらず福盛がやらかし、小山がやらかし。
早々に抑えが信用できないことを露呈してしまいましたなあ。

これでモリーヨが話にならんかったらどうするのでしょう。

鉄平と山崎もイマイチのようだし、リンデン機も快調に振り回しているようで不安であります。

カープファンの友人に、ブラウンはお気楽極楽監督なので、自分のお気に入りの選手は不調でも使い続けるというのですが、今年はどうなるのでしょうか。
色々と不安であります。

ところで、オリックスの監督がどんでんに代わったからか、やたらとオリックスのユニフォームが強そうに見えましたよ。
去年はあんなに弱そうなユニフォームだったというのに・・・

今年も何試合かは現地で観戦したいもんです。
そして出来れば勝ち試合を見たいもんです。
posted by 伝衛門 at 23:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月19日

いよいよですな

お久しぶりでございます。

いよいよ開幕ですな。

さて今年からブラウンに監督が代わっての初戦です。
まずはお手並み拝見ですかな。

イーグルスの先発は岩隈ですか。
オリックスは金子ですな。

去年はオリックスをカモにしたけれど、今年は相手の監督もどんでんに代わっているので油断は出来ませんな。

さて初戦を気持ちよく勝ってもらいたいもんです。

明日のスタメンも気になるところです。

去年は投手では一場、野手では鉄平を応援すると宣言したら、一場が即トレードでいなくなりました。
今年は鉄平は引き続き応援しますが、投手では長谷部を応援するとしますか。
posted by 伝衛門 at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月20日

鉄平と山崎武司

一昨日の夕方にJスポーツでベストナインの発表会が生放送していた。

ゴールデン・グラブの時は鉄平は選ばれなかったけど、今度こそ選ばれるはずだとプロ野球チップスを片手に見ることにした。

最初は2軍の選手を発表していた。
イーグルスからは、優秀選手として丈武が選ばれた。
去年支配下登録された選手だから、若そうなイメージだけど、自分とそう変わらない。
そろそろおっさんになってしまうから、来年は勝負の年ですな。

どうでも良いことですが、自分も勝負の年になるでしょう。
余談でした。

さて色々と賞があるようで、なかなかパ・リーグにきません。

ムースがなんだか賞を貰ってた。
でも「10年遅い」と言ってた。
元気なことは良いことだ!
まだ10年は大丈夫そうだな。

やっとこさパ・リーグの発表になった。

外野手部門で鉄平が呼ばれた!!!!
でもなんだか地味だぞw
そして、指名打者部門で山崎武司が呼ばれた!

やはり今年の躍進は、この二人の活躍が大きいよなあ。
来年も同じくらい活躍してほしいなあ。

今年のシーズン前に、重点的に応援する選手を二人決めたんだけど、手打者では鉄平、投手では一場だった。
決めた2日後に一場はスワローズに行ってしまったけどw

来年は引き続き鉄平は応援するとしてだ、投手は誰にしようか。
まだ開幕まで随分あるけど、候補は何人かいる。

一番手は長谷部。
二番手は朝井。
三番手は辛島。

一応この3人の中から重点的に応援する選手を選ぼうと思っているが、またトレードとかでいなくなりはしないかと少し不安だなあw

パ・リーグのベストナイン
最優秀選手 ダルビッシュ 有

最優秀新人 攝津 正

(投手) ダルビッシュ 有

(捕手) 田上 秀則

(一塁手) 高橋 信二

(二塁手) 田中 賢介

(三塁手) 中村 剛也

(遊撃手) 中島 裕之

(外野手) 鉄平

(外野手) 糸井 嘉男

(外野手) 稲葉 篤紀

ベストDH 山崎 武司
posted by 伝衛門 at 01:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月16日

ドミニカ共和国

今日のスポーツ新聞に、ドミニカ共和国で人材発掘という記事がありましたね。

ドミニカの選手は結構良い選手がいるイメージがあるので、良い若手を発掘出来たら良いですなあ。

確かドラゴンズのブランコがドミニカだった気がする。

あそこまで打てとは言わんけど、25本くらい打てて.270くらいの選手が見つかると良いなあ。

あとは抑えが出来るピッチャー。
これが来期もAクラスを目指すなら絶対に重要だよなあ。
ブラウンも獲得してくれと言ってるみたいだ。

福盛はアレだし・・・
小山もアレだし・・・

来期に向けて球団が獲得する選手が、チルダースみたいなのだと困るなあ。

どうなるかな。
posted by 伝衛門 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

