2009年08月31日

本日は天候不良の為中止

昨日に引き続き今日も中止です。

昨日は14時に中止の発表でしたが、今日は11時に発表がありました。
今日中止になった試合はいつやるのでしょうか。

それにしてもイーグルスは雨で中止が多いですな。

選手にとっては、チームに勢いがある時にガンガンやりたいのか、それとも疲れが出ている時期なので少しでも休みたいのか。
どっちなんでしょうね。
個人的には勢いがある時に、ガンガンやってもらいたいのですが。

シーズン後半に、中止になった試合を一気にやらないといけないのは大変だと思うし。
ダブルヘッダーとかあったりして。
posted by 伝衛門 at 16:38 | Comment(0) | 中止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月30日

本日は雨天の為中止

本日は雨が降っているので中止になりました。

今日中止になった試合は、明日に行われるようですな。
ですが、明日も雨との予報。
無理やり試合するのかな?

イーグルスもマリーンズも先発をそのままスライドさせるようで、青山と唐川が投げるそうです。

シーズン前は、青山は先発でという話だったので、明日やっと見れるので楽しみです。
今のチームの勢いに乗るような、思い切りのいいピッチングを見せてくれアオヤマン。

デーゲームで、ホークスもライオンズも勝っているので、なんとか勝ちたいところです。

タグ:野球 中止
posted by 伝衛門 at 16:49 | Comment(0) | 中止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月29日

憲史

さてそろそろマリーンズへの借金を完済したいところですな。
昼間に2位ホークスと4位ライオンズが負けているので、是が非でも勝ちたい試合です。

今日のイーグルスの先発は神の子長谷部。
マリーンズの先発は小野。

最近の長谷部は炎上しては味方が負けを消しというのが続いていますが、どうなりますかねー。

初回から長谷部は西岡と今江にヒットを打たれ簡単に1点を取られる。
なぜこうも粘りが感じられないのだろうか。
0-1

そして3回表
2アウトからリンデンがヒットで出塁、渡辺直人のライトへの打球を大松が突っ込んで捕ろうとするが後ろへ逸らす。
これで追いついた。
続く鉄平が2ベースを打ち逆転。
強い!強いぞ!イーグルス!
2-1

しかし4回裏
長谷部は立ち直れない。
里崎ヒット、大松2ベースと連打をくらう。
しかも里崎が一生懸命走るもんだから追いつかれたし。
昨日体調不良で休んでるんだから、無理しちゃいかんよ。
ここでムースが動いた。
半袖魔人小山に交代だ。
同点の試合で登板しても大丈夫かしら・・・
駄目だったーーーーーーーーーーーーーー。
代打福浦に2ランを浴びた。
結局この回3点も取られた。
2-4

5回表
1アウトから、リンデン、渡辺直人のヒットで1・3塁のチャンス。
ここで鉄平がレフトへファールフライを打った。
犠牲フライでリンデンがホームイン。
1点返したぞ。
続く山崎が四球で歩き、今日スタメンの憲史がセンター前ヒットを打ち同点。
守備はザルだが、バッティングはやはり上手いぜ。
4-4

6回表
宮出がヒットで出塁し、中谷が送りバントをしたが、マリーンズの若いピッチャーが2塁へ悪送球でオールセーフ。
続く小坂が初球できっちり送り、1アウト2塁3塁のチャンス。
ここで今日当たっているリンデン。
しかし浅いレフトフライを打ち上げてしまう。
これじゃ帰ってこれんがな。
って思ったら、レフト竹原が落球。
GG佐藤の北京を思い出した。
相手のミスで逆転に成功!
5-4

その後はグウィン、川岸、有銘(何の為に出てきた!?)福盛で試合終了。
いつ一発をくらうのかハラハラしながら観ていたが、無事に勝てて良かった。
これで4連勝か。
対マリーンズも9-10となった。
もう少しで、借金完済だ。

明日のイーグルスの先発はブルペンエースと言われてしまっている青山。
マリーンズの先発は唐川か。

青山は抑えだとどうも駄目だけど、先発だとどうだろうか。
良い時は物凄く良いから、それに期待。
打線は唐川を打てるかな?
posted by 伝衛門 at 23:25 | Comment(0) | 憲史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月28日

渡辺直人と福盛鼻血出すの巻

今日からのイーグルスはマリーンズとの3連戦です。
現在7勝10敗と分が悪いように見えますが、前回は3タテしてるんで、もう苦手意識は無いはず!

イーグルスの先発は藤原。
マリーンズの先発は渡辺俊。

良い悪い良い悪いを繰り返してる気がする藤原なので、今日は良いピッチングを期待しました。

5回まで両チーム点が入りません。
藤原も良いですが、渡辺俊も良いですな。
なぜこのピッチャーが2勝10敗なのか摩訶不思議です。

6回表
2番渡辺直人が今シーズン第1号ソロを放ちやっとこさ先制。
続く鉄平が四球で歩くが山崎がゲッツー。
ジャーマンめ。
1-0

7回裏
堀を打ち取った後、藤原の所に嶋が行くと、続いて佐藤義則まで走ってきた。
なんだなんだ?
爪でも割れたか?
笑ってるから大丈夫だったんだろう。
とりあえず引き続き投げるようだ。
そしてバッターは早坂。
初球をレフトスタンドへ持っていかれた!
全然大丈夫じゃねーーー。
次は三振だったけど、西岡に2ベース打たれたので川岸と交代。
う〜ん、藤原もったいない。
川岸はここを抑えた。
1-1

8回表
小坂四球、リンデンがセンター前で1・3塁のチャンスで今日ホームランを打っている渡辺直人。
きっちり犠牲フライを放ち1点勝ち越し。
いい仕事してますね。
2-1

8回裏
川岸は、四球、ヒット、ヒットでノーアウト満塁の大ピンチ。
ノーアウト満塁は点が入らないというジンクスがあるにはあるが・・・
神戸を3塁ファールフライ、堀を浅いレフトフライで2アウトまできた。
ここで最近また良いピッチングをするようになった有銘がマウンドへ。
ここで橋本をスライダーで三振に仕留めた。
2-1

9回裏
表に送りバントミスという嫌な流れの中、福盛がマウンドへ。
福盛は2アウトまで漕ぎ着けると、なぜかマウンドで鼻血を出す。
福盛さん、いくらこの場面がアドレナリンが出る場面だからといって、鼻血を出さないでくださいよ。
ここで試合が5分くらい中断。
ティッシュか脱脂綿か分からんけど、鼻に詰めてマウンドへ。
最後のバッター井口をフォークで三振に仕留め試合終了。

藤原も勝ちはつかなかったけど、やはり良いピッチャーだなあ。
観ていてリズムよく投げている感じがする。
このピッチングが続けば良いなあ。

明日のイーグルスの先発は長谷部。
マリーンズの先発は小野。
最近の長谷部は悪いからなあ。
1回ローテを飛ばしたらどうだろうかとは思うけど、休ませる余裕は無いし、なんとか頑張って欲しいなあ。
posted by 伝衛門 at 22:45 | Comment(0) | 渡辺直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月27日

3位攻防戦第3ラウンド

今日は3位攻防戦第3ラウンドですよ。
1勝1敗のがっぷり四つというやつですな。

イーグルスの先発は田中将大。
ライオンズの先発は木村。
田中のローテーションをずらしてまで勝負を賭けてきた一戦だけに負けられない試合です。

初回のイーグルスの攻撃は、鉄平が四球で歩くも、4番山崎が三振で無得点。
相手の木村ってのやるじゃないか。

そして田中も三者凡退で上々の立ち上がりだった。
ローテが変わってるだけに、立ち上がりを心配したけど、どうやら杞憂だったようだ。

2回表
先頭のセギノールがバックスクリーンに叩き込みまずは先制。
「コノイッパツハワレワレニショウリヲモタラスダロウ」
とセギノールのコメント。
カタカナだと読み難いなw
1-0

イーグルス打線は毎回出塁するものの追加点を取れず。
なんとか田中に楽をさせてやってくれい。
打線はなかなか援護をしてやれないが、田中は毎回三振を奪う好投を見せる。
今日の田中はなんだか大人しそうだけど、実は内に秘める気合ってやつか?

そして8回表
9番小坂の止めたバットの芯に当たりレフト前ヒット。
続くリンデンがセンター前ヒット、渡辺が送り、3番鉄平。
なんとここでムースが動いた!
まさかの代打必殺仕事人高須だ!
首位打者に代打を送るかね。
もしかしたらどこか痛めたか?
鉄平ファンだけに複雑だった。

しかし高須はキャッチャーフライ・・・
NO高須クリニック!
これは采配ミスだよなあ。
ここでライオンズはピッチャー交代。
ベイリスが出てきた。
1戦目でストライク入らなかったピッチャーだ。
解説は初球から簡単にストライクから入らない方が良いですよと警告。
しかしベイリスはストライクを取りにきた。
ドカーン!!
初球の甘いスライダーを上手く捕らえスタンドへ。
第30号3ランは貴重な追加点だ!
今日の山崎は木村には合ってなかったけど、このベイリスにはどんぴしゃだったなあ。
4-0

魔の8回も田中は四球を一つだしたが乗り切った。

9回からは福盛だ。
今日は劇場系ではなく、きっちり三者凡退で試合終了。

この3連戦を勝ち越したのは大きいなあ。
これで1.5ゲーム差になった。
今日は目立たないかもしれないけど、小坂の活躍が光ったかな。
守備ではセンターに抜けるのを取ってたし、止めたバットでヒットとかw
山崎の最高の場面でのホームランも、チームの勢いがつくよなあ。
今一番勢いがあるんじゃないかなw

明日からは、7-10と負け越しているマリーンズ戦だけど、今の勢いなら、なんとかなるんじゃないかな。
明日の先発は、イーグルスが藤原で、マリーンズが渡辺俊か。
次の3連戦も勝ち越したいなあ。

気付けば、2位ホークスとは5.5ゲーム差か。
届かない距離じゃないよな。
posted by 伝衛門 at 23:04 | Comment(0) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

