2009年10月17日

田中将大・山崎武司

いやあ、もたつかずに一発で決めてしまって欲しいなあと思ってたら、田中まーがナイスピッチングだったなあ。
8回に草野のエラーで1点取られちゃったねえ。
あれが無ければ完封だったかな?

それにしても良いピッチングだったよ。
シーズン終盤の出来を思い出しちゃうもんだから、大丈夫かなあと思ってたんだけど、杞憂に終わったね。
さすがはプロだね。

打線は3回に中谷の2ベースの後の聖澤のバント失敗で結局点が入らず、嫌な流れになりかけたんだけど、4回に鉄平ヒット、セギノールヒットで1・3塁で草野が倒れ2アウト。
ここで1点も入らないとやばいと思ったら中村真人がレフト前ヒットで待望の先制点。

2つチャンスを潰せば、絶対に流れが行っちゃうから1点入って良かった。

5回の先頭打者の聖澤が四球で歩き、1塁でホールトンを揺さぶったら、ホールトンが怒ったw
カメラがその時の聖澤の動きを撮ってたけど、あの走るぞ走るぞってのが、ホールトンにとって挑発されてるように感じたのかな?
明らかに冷静さを失ってた。

高須が送り、直人がセカンドゴロで2アウト3塁。
続く鉄平は調子が良いから勝負して欲しいなあと思ったら、敬遠気味の四球だった。

鉄平敬遠で4番山崎勝負とは舐められてるぞ!
さあ打て!スタンドに叩き込め!
って思ったらスタンドに叩き込んだw

この3点は大きかった!
中押しが欲しい場面で、4番の一振りで試合を決めるような一発。
やっぱり3番4番が打つのは良いねえ。

結局この3ランが効いて4−1で2連勝でファイターズの本拠地札幌ドームへ行けることになった。
この勢いでまずは初戦を勝って五分にしたいね。

たぶん先発は永井だと思うんだけど頼んだよ。
相手は武田勝だと思うけど、いつまでも苦手と言ってらんないよ。

試合後のセレモニーのムースの発言は最後の球団への抵抗なのかな。
契約切れと言わずに解雇と言ってたし。
それにしても日本シリーズまで勝ち進んだとしても終わりですか。
そうですか。

bbl0910171849009-l1.jpg
posted by 伝衛門 at 19:28 | Comment(3) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて失礼します^^うちはカープファン なんですが、いやぁぁぁー楽天強いです
ね!なんか、今までのゴタゴタも全部

楽天が日本一になるためのシナリオなんじゃないかと思うくらい、ものすごいパワー
と勢いです++!ここまで、選手引き出せる監督ってノムさんが、No1じゃないかと><歴代でも。。っと日々感動しております^^仙台は盛り上がりまくりでしょうね!
Posted by yui at 2009年10月17日 23:32
おめでとう。
Posted by こ at 2009年10月18日 08:42
>>yuiさん
ホークスとの2戦は強かったですよねえ。
ゴタゴタしてたから心配してたんですが杞憂に終わりました。
あとはファイターズに勝てれば日本シリーズですよ!

>>こさん
ありがとうございます!
Posted by 伝衛門 at 2009年10月19日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

