2009年10月24日

田中将大

いやあ、良かった。
本当に良かった。

田中良いピッチングだったねえ。
2回に一発浴びたけど、あのホームランから逆に良くなったね。
気を引き締め直したのかな。

8回のピンチは同点に追いつかれるかもなあと思ったんだけど、よく高橋信を三振にしとめたな。
あそこで追いつかれてたら、今のチームの勢いでは突き放すのが厳しいだけに、あそこを1点で抑えたのは本当に良かった。

打線も湿りがちではあるけど、渡辺直人のホームランに中島のヒット、草野のヒットと良いところで出たね。

特に直人のホームランはライナーでスタンドに入ったから驚いた。
打った瞬間に2ベースだ!と思っただけに。

ただその4回以降が1安打だけに、ファイターズ中継ぎ陣には苦しめられているなあ。
苦手と言われている先発の左は攻略しているんだけどなあ。

一番心配なのが4番の山崎だよ。
シーズン後半から調子がイマイチ上がってこないね。
良い場面で打って調子が上がってきたかなと思っても、次の試合でまた微妙にポイントがずれているような打撃になっている。

山崎が打ちだすと、自然とチームに勢いが出てくると思うので、今日の試合に期待。

それにしてもよく勝ったよ。
田中は気合入ってたねえ。
ああいう見ていて分かるくらい気合を入れて投げるピッチャーは見ていて楽しい。

今日の先発は藤原か。
藤原は良い時と悪い時の差が結構あるピッチャーだけど、今日が良い藤原だと良いなあ。
良い時の藤原はそうそう打たれる感じがしないしね。

ここからあと3勝。
トーナメントみたいなもんだ。
posted by 伝衛門 at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

