2009年11月10日

鬼軍曹礒部公一

どうもどうも。
お久しぶりでございます。

野球はジャイアンツが日本一になりましたな。
一日早く終わってしまったので、一日早く野球が終わってしまったのが残念であります。

さて最近のイーグルスのニュースはというと

・ブラウンが監督に
・山崎武司が2年契約を望んでいる
・礒部が鬼軍曹になった

こんなとこですか。

個人的に気になったのは礒部です。
竹刀片手に
「一日千回素振りしろ」
「同じ守備位置の奴と口をきかないくらいになれ」
「いい車やいい家に住みたきゃ必死にやれ」

二軍の選手って素振りを以前は何回やってたんでしょうかねえ。
二軍の若手はそのくらい普通にやってるもんだと思ってたけどなあ。

特に頑張って欲しいのは中川大志かなあ。
将来の4番候補だと思うし、亡くなった三村さんも期待していた。
まだ若いしね、頑張ってどんどん伸びて欲しいねえ。

イーグルスは球団自体が若いから、選手も若いイメージがあるんだけど、案外自分と同じようなおっさんが多いチームだからね。
こういう若いのが伸びていってもらわんとね。

山崎は2年5億がどーのこーのと書いてあったけどどうなるかな?
posted by 伝衛門 at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

本日、ブラウン監督が新任されましたね。
2年契約で6000万円ですか・・・確かに安いですね。(笑

前任のノムさん以上の成績は間違いなく無理でしょう。
これはに球団側の意図がありますよね。

磯辺もすっかり取り込まれているようですし、あれだけ周りにいた人たち(野村カラー)を大量に解雇する場面を見せられると自分の身も心配なんでしょうけど・・なんだかね。

さてさて、今後の楽天はどうなるのやら。

管理人さんと楽しみにしていきたいと思います。

ダメな場合、このブログでバッシングしましょうね。ではでは。
Posted by セギノーレ at 2009年11月12日 12:05
2年きっちりの契約なんですかねえ。
以前Bクラスなら1年でも辞めてもらうとか読んだのでそこが気になったりします。
礒部が実は教えるのが物凄く上手なことを期待しますw
Posted by 伝衛門 at 2009年11月13日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。