2010年03月28日

田中将大・渡辺直人

今日のイーグルスの先発は田中まー。
ライオンズの先発は帆足。

苦手帆足を相手に、イーグルス打線はどう攻略してくれるかと思ったけど、その期待は甘かった。
3回終了時点でノーヒット。
やはり苦手なもんは苦手か。

3回に田中が1点を失った。
0−1
お互いに良い内容だから重たそうだ。

4回に鉄平・山崎がヒットでチャンスを作ったが、新外国人のフィリップスが凡退。無念。
やはり試合展開が重い。

8回に2アウトから代打の嶋がヒット、高須が2ベースで1・3塁のチャンスに直人。
チャンスに強いイメージは無いんだよなあと思ったら死球。
続くは去年の首位打者鉄平だが、どうも調子がイマイチだ。

ここでナベQが動いた。
打てずに苦労してきた帆足から星野に代えてくれた。
ありがたいと思いきや、出てきた星野は鉄平が苦手としている印象のある奴だ。
頼むぞ〜とぶつぶつ言いながら見ていたら押し出しで同点に追いついた。
やっとこさだよ。
4番山崎は凡退。
ジャーマン・・・

9回は簡単に終わってしまい延長戦へ。
田中もヒット1本打たれたが頑張った。
ベンチでブラウンに肩を叩かれてる。
この回で降りるのか。

1アウトから嶋が2ベースでチャンス到来。
右打ちすりゃ案外上手いよなあ。
続く代打憲史がレフト前へヒットを打つが、前進守備なので帰って来れず。
またもやチャンスで直人に回ってきた。
ボテボテの当たりが一二塁間に転がっていき三塁の西村がホームイーン!

サヨナラ勝ちだー!
とにかく勝てて良かった。

それにしても、綺麗に点が取れんもんだなあ。
押し出しに最後も内野安打とはいえボテボテだしなあ。

形はどうあれ初勝利だし良いか。
posted by 伝衛門 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田中将大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

