2009年10月05日

フェルナンド・セギノール

いやいや、今日の田中は良いのか悪いのかよく分からないピッチングだったなあ。
8回でヒットを12本も打たれてるし。
特に7回裏は2アウトからの3失点でもったいなかったね。
あそこはきっちり抑えてほしかったね。

7回裏に追いつかれ、流れが悪くなってきた場面でのセギノールの3ランは効いたなあ。
あそこで追加点が入ってなかったら、どうもオリックスに点が入ってそうだったしね。

9回の小山は悪かったね。
あまりに悪いから、おいつかれるかと思ったよ。
しっかり3人で頼むよ。

田中のピッチングもCSに向けて心配だけど、なにより心配なのは鉄平だよ。
ボーグルソンめ。
ふくらはぎに当たった時に、足首捻ってるように見えたけど大丈夫なんだろうか。

鉄平が離脱すると、得点力がかなり落ちてしまうと思うんだが。
1〜2試合休んで試合に出れれば良いなあ。

ひっそりと4番山崎がまた眠りに入りました。
重要な試合で一発でかいの打つために、エネルギー溜めておいてください。

明日の先発は岩隈です。
違和隈ではなく、岩隈でお願いします。
posted by 伝衛門 at 23:10 | Comment(4) | セギノール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月18日

セギノール

今日勝つと4連勝。
しかし相手は強豪日ハム。
この3連戦1勝2敗で良い。
3連敗さえしなきゃ良いと思い観戦。

イーグルスの先発は岩隈。
ハムの先発は八木。
勝つなら岩隈しかないという試合で、相手の先発は八木ですか。
いきなり不安になった。

初回にリックがやらかしハムに先制点を奪われる。
リックの3塁の守備はざるでござる。

しかし2回に山崎が四球で歩き、5番セギノールが逆転の2ランホームラン。
セギ様素敵です。
自打球当てた場所に土をかける仕草さえ。

3回は八木が崩れた。
リンデン、渡辺直人がヒットで1、2塁のチャンスで3番鉄平。
今月の鉄平の打率は5割近いからやってくれるはず!
やってくれました。
1、2塁間をしぶとく抜けるライト前ヒットで追加点。
期待の山崎は3塁ファールフライだったが、セギノール四球、リックも四球で押し出しで1点追加。
続く宮出がセンター前ヒットでさらに追加点。
この回に3点追加で5−1になったが、ハム相手にはまだまだ点が欲しいと思いながら観戦。

4回裏に岩隈が高橋にヒットを打たれ1点返される。
ライオンズ戦では全く当たってなかったくせに!
5−2

ここから膠着状態が続いた。

そろそろ駄目押しの点が欲しいと切に願う。
そこでセギノールのソロで6点目。
さすがにこれで勝ったろうとホッとした。
6−2

岩隈は9回も投げ、代打佐藤にソロを打たれたが、完投勝利で10勝目。
6−3でゲームセット。

イーグルスはこれで4連勝。
8月に入ってから10勝5敗ですよ。

いやいや、一時期調子が悪い時は今シーズンどうなることかと心配したけれど、さすがは去年の最多勝投手です。

最近は打線の繋がりが良いなあ。
ここで点が欲しいと思う所でも、よく点が入っている印象だ。

そして夜にライオンズが引き分けだったので、3毛差らしいけど3位ですよ。

明日の先発はイーグルスは藤原、ハムは植村か。
藤原にはまた良いピッチングを期待したい。
1勝2敗で良いとは思ってたけど、初戦を勝つと色気が出てくる。
勝ち越してくれ。


posted by 伝衛門 at 23:30 | Comment(0) | セギノール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

