2009年09月18日

山崎武司・渡辺直人・トッド・リンデン

今日の田中はよくなかったなあ。
打線が良かったから勝てたけど、球のキレが無いように見えたし心配だね。

ちょっと前に田中を後ろにすればという話を書いたけど、この内容じゃそれはそれで不安だ。
なので、今のまま先発で。

ムースも言ってたけど、後ろが登板過多だから休ましてやりたいもんだ。
福盛・川岸が今良くないのはやはり疲れなんだろうな。
有銘もできれば、今日は登板させずにいきたかったね。

それにしても今日の山崎は当たってたね。
追いつかれてすぐに突き放す一発を含めて4安打。
直人も打撃に守備に大活躍だ。
ホントに守備での貢献がでかいなあ。
リンデンも今日は三振マシーンじゃなくて、きっちり打ってたし。

高須もだんだん調子が良くなってきたみたいだ。
草野は2本目のヒットに納得がいってないみたいだったけど、見ている分には綺麗なヒットだったと思うけどね。

先発全員安打と景気よくしたいところだったけど、憲史だけがカヤの外だったな。
まあ明日は頼むよ。

やや鉄平の調子が落ちている気がしないでもないが、不思議な奴だからよく分からん。
一応ヒット1本に死球だから、そんなに打率が落ちないのは良いなあ。
調子の悪い時に打率が落ちなければ、首位打者いけそうだし。

明日の先発は青山か。
前回は頑張ったね。
明日は唐川相手だけど、前回と同じくらいの内容で頼むよ。
できれば完投してよ。
posted by 伝衛門 at 21:35 | Comment(0) | 山崎武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月12日

山崎武司

福盛のボケー
川岸のバカー
有銘のアホー
特に福盛、川岸の二人は一つもアウトが取れないってどういうこった?

1回先制:山崎武司2ラン34号
5回中押し:渡辺直人犠牲フライ
8回駄目押し:山崎武司35号2ラン
これで6-0

なんでこれが8回裏に6-5にされるんだよ。
2アウト満塁の絶体絶命のピンチで、半袖魔人小山が出てきて心配したけど、今日の小山はボールにキレがあって良かった。
後ろが全員悪かったら大失速するところだよ。

今日は青山がまさかのナイスピッチングを披露し、2番手の佐竹もまさかのナイスピッチング、復活期待の川岸が期待を裏切り、有銘は左で出てきているのに長打を打たれ期待を裏切り、今日こそ抑えろと期待した福盛は期待を裏切った。
もう駄目と諦めかけた小山がまさかのナイスピッチングでホークスの逆襲をきっちり抑えた。
今日は良くも悪くも裏切りだな。


それにしても青山はハラハラしたろうな。
とにかく2勝目おめでとう。
次も頑張ってくれ。

明日は長谷部じゃなくてラズナーが先発か。
相手が杉内だから厳しいだろうけど、なんとか頑張って欲しいね。

これでホークスとは3ゲーム差に縮まり、ライオンズとの差は4ゲームに広がった。
ファイターズとの差も5.5まで縮まったぞ。

やはりツキがあるとしか思えない展開だ。
posted by 伝衛門 at 18:31 | Comment(0) | 山崎武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月22日

山崎武司、田中将大

今日からオリックス戦です。
オリックスにはかなり勝ち越していますが油断出来ません。
まずは貯金。
そんな心境で試合を観ることにしました。

イーグルスの先発は田中。
オリックスの先発は伊原。
伊原?知りません。
1軍では初登板とのこと。

初回、いきなり3塁だを浴びる田中。
続く大引を1塁ゴロに打ち取ったと思ったらセギノールがやらかした。
いきなり失点。
セギ様頼むよ。
どうも田中の球にキレを感じなかった。
疲れているのかなあ。
0−1

その裏、リンデンが2ベース、渡辺直が犠打でランナー3塁へ。
鉄平ならやってくれる!
そう思って見てましたとも。
そしたらタイミング外されて三振ですよ。
ここで追いつけないと嫌だなあ怖いなあって思ったら4番の山崎がセンター前ヒットで追いついた。
最近の山崎は素晴らしいな。
とても得点圏打率が.250無いとは思えない。
1−1

2回裏には、草野死球、宮出2ベースで2塁3塁のチャンス。
8番嶋はセカンドゴロで草野動けず。
9番内村。
ウッチーか・・・
打てるかなあと思ってたら、初球をスクイズですよ!
全然思ってもいなかった。
結構難しいコースだったけどよく当てたなあ。
すぐに逆転。
2−1

3回裏、渡辺直四球、鉄平が良い当たりだったもののセカンドライナーで4番山崎。
今日の田中は調子良くない気がするからもっと点が欲しいなあと観てたら、高めのボール球だったと思うけど、強引にバックスクリーンへ持って行った。
もう某巨大掲示板で言われているように神崎ですな。
4−1

ここからオリックスのピッチャーがボーグルソンに変わった。
これが打てない打てない。
そんなに良いピッチャーに見えないんだけど打てないね。

そうこうしている間に、田中が6回に坂口に一発を浴びた。
嫌なタイミングだ。
4−2

7回にも、ヒット、犠打、1塁ゴロで2アウト3塁のピンチ。
そしてまさかのワイルドピッチ!
なんとかこの回1点で済んだが・・・
4−3

そして魔の8回。
四球、犠打、四球ともう大ピンチでバッターはローズ。
ここでムースが動いた。
ピッチャー有銘だ。
この場面はドキドキしてしまった。
年甲斐もなく。
徹底して嶋はアウトコースに構え、有銘はきっちりそこに投げ込みローズを三振。
続くフェルナンデスには、復活した川岸。
ここもファーストファールフライでピンチの切り抜けた。
4−3

その裏、何としても1点欲しい。
1点だけで良いんだ。
そんな心境。
セギノールが死球で、代走聖澤。
バッターは草野。
ここで草野がインコースの難しい球を右中間を破る2ベースヒットで1点追加。
代打リック敬遠、代打高須の内野安打で満塁になるが、リンデン、渡辺直が連続三振。
これが楽天野球だ!
2〜3点取れよ。
5−3

9回は福盛が1本ヒットを打たれるが抑えて勝利!
これでなんと6連勝です。
6連勝なんていつ以来でしょう。
どこまで伸びるかこの連勝。

田中もなんとか11勝めだ。
今日の個人的なヒーローは、有銘に川岸だな。

明日の先発はイーグルスは好調の藤原。
オリックスは金子。
あまり金子を打ってる記憶が無いけど、明日はどうなるだろうか。

そういえば、球審の栄村はどうなってんだ。
三振がファールになるし、3ベースが2ベースになるし。
後者は違う審判の判断かもしれんけど。
こういうのって、審判は勉強会なり開いて話し合わないのかね?
審判も人間だからミスはあるのは分かるけど、栄村はどうも酷い気がする。

今日のハイライト


ヒーローインタビュー


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
posted by 伝衛門 at 00:40 | Comment(0) | 山崎武司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

