2010年03月23日

なんてこった!

世間では3連休でしたが、私は3連勤でした。

さて3本柱で行くらしいと噂があったので、最高で3連勝、最低でも2勝1敗と勝手に計算していたのですが、まさかの3連敗ですか。

初戦の岩隈は良かったと思ったのですが、打線が無援護でツキが無い感じでしたが、田中と永井はあまり良くなかったですな。

特に永井がカブレラに打たれた一発は、どうも気合負けをしたというか、魅入られたように甘い球を投げてしまってドカンというか・・・

そして去年のクライマックスと変わらず福盛がやらかし、小山がやらかし。
早々に抑えが信用できないことを露呈してしまいましたなあ。

これでモリーヨが話にならんかったらどうするのでしょう。

鉄平と山崎もイマイチのようだし、リンデン機も快調に振り回しているようで不安であります。

カープファンの友人に、ブラウンはお気楽極楽監督なので、自分のお気に入りの選手は不調でも使い続けるというのですが、今年はどうなるのでしょうか。
色々と不安であります。

ところで、オリックスの監督がどんでんに代わったからか、やたらとオリックスのユニフォームが強そうに見えましたよ。
去年はあんなに弱そうなユニフォームだったというのに・・・

今年も何試合かは現地で観戦したいもんです。
そして出来れば勝ち試合を見たいもんです。
posted by 伝衛門 at 23:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月24日

岩隈泣いてたね

う〜ん、負けちゃったね。
先発の藤原が誤算だったなあ。

5回2〜3失点でいければと思ったんだけど、2回で4失点じゃあね。
試合を壊しちゃったなと思ったんだけど、2番手の青山がよく踏ん張ったね。

青山の好投があったから、4回に3点返せたんだろうね。
欲を言えば、あそこで同点に出来れば違ったんだろうなとは思うけど。
ただ欲を言えばキリは無いしねえ。

7回に青山が捕まって2失点したけど、あれも仕方ないよなあ。
4回も投げてたし。

先頭の稲葉を打ち取った時のボールにキレが無いように見えたから、交代した方が良いかもとは思ったけど、投げさせるピッチャーがいないからねえ。

鶴岡のボテボテの打球を草野は取っちゃったけど、あれ取っても内野安打にはなるんだから、一応切れる可能性を考えて取らないのが良かったんじゃないかなあ。
切れれば儲けものってな感じでさ。
この回の2点は重たかったなあ。

その裏にキャッチャーが藤井に代わったから、岩隈がきた!ってすぐに思った。
岩隈が抑えればって期待はしたけど、スレッジに一発を浴びてしまったねえ。

完投後の中1日だからね、岩隈は責められないね。
よくマウンドに上がってくれたっていう気持ちの方が強いかな。
岩隈・田中・永井で負けたら仕方ないと思っていたしねえ。

それにしても、負けちゃったのは残念だけど、この時期まで期待して野球を見れたんだから選手達には感謝しなきゃいけないね。

試合終了後に岩隈が泣いてたけど、この負けた悔しさをバネに来年はもっと強くなったイーグルスになってもらいたい。

田中も悔しいと思うからこそ、睨むような表情でグラウンドを見ていたんだろうし、来年は最多勝を目標に頑張れ!

藤原も今日の経験を絶対に来年に生かしてくれよ!
頼んだよ。

日本シリーズはイーグルスに勝ったファイターズを応援するかな。

bsh0910241746008-p2.jpg


posted by 伝衛門 at 18:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月22日

岩隈は頑張ったよ・・・

岩隈は頑張ったよ。
決して良い出来ではなかったと思うけど、粘り強く投げてくれた。
岩隈が3点も取られたんだから仕方ない。

打線がね今日は駄目だったね。
8回がねえ、ノーアウト満塁は点にならないなんていう誰だ言ったのか定かでない言葉があるけど、あそこで1点でも入っていればね・・・

形はなんでも良いんだ。
なんでも良いから1点欲しかった。

そうすれば9回の1アウト1・2塁がより武田久にプレッシャーになったはずだし。
武田久も出来は良くなかったと思うしねえ。

それにしても、投打が噛み合わないね。
打線が打つと投手が崩れ、投手が頑張れば打線が繋がらない。

まだイーグルスには、日本シリーズは早いという野球神が思っているのだろうか。

応援している鉄平は打ってたけど、次に応援している山崎がブレーキだったなあ。

それにしてもファイターズはやはり強いね。
打ちそうな選手が揃ってるよ。
稲葉なんか常に打ちそうな気がするし。

明日の先発は田中か?
田中には踏ん張ってもらいたい。
もう後がない。
bbl0901081654001-p1.jpg
posted by 伝衛門 at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月21日

福盛劇場・・・

久々に福盛劇場が見れたね。
いやいや良い劇場でしたよ。

って福盛ふざけんな!
小山、有銘もふざけんな!
ブルペンでちゃんと準備してたのか?
小山と有銘の暴投なんて、ビビってたとしか思えない。

な〜んで8回9回に8点も取られてるんだよ・・・
中継ぎ陣に言い訳があるとすれば、第一ステージで登板が無かったから、間隔が空きすぎたってことか。
だが許さん!

結局は岩隈・田中・永井の3人が完投しないと勝てないってことか。
永井をもう少し引っ張るべきだったのかねえ。

それにしたって打線は8点も取ってるんだよ。
9回の鉄平の2ランで駄目押しのはずだろうに。

この負け方はチームの勢いが完全に無くなる負け方だよなあ。

明日の先発はたぶん岩隈なんだろうけど、こんな負け方の後だとしんどいだろうなあ。
なんとか岩隈に頑張ってもらって、またチームに勢いをつけてもらいたい。
岩隈頼んだよ!

それにしても福盛には腹が立つなあ。
今後は毒盛と呼んでやる。
posted by 伝衛門 at 22:10 | Comment(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月12日

ラズナーで勝てるなんて思っちゃないけどさ

いやいや、ラズナーで勝てるなんて思っちゃないけど、なんでこうも毎度毎度ホームランを打たれるかね?
今日は綺麗に、先制・中押し・駄目押しと点を取られちゃったなあ。
CSに向けて大丈夫かね。
不安だ。

打線も昨日は5安打で1点。
今日は6安打で0点。
まあセギノールとリンデンを先発で使ってないし、高須をさっさと引っ込めてしまっているのだから仕方ないのかな。
鉄平と山崎は心配だけど・・・
CSまでに本調子になってくれると良いなあ。
ムースを胴上げするには、山崎が打たないと駄目なんだよ。

そして佐竹はどうしちゃったのさ?
なんか異常に汗かいてて、どこか痛めてるんだろうか。
有銘が信用ならんから、左は佐竹が頼りなんだけど、16日までに良くなってくれるのだろうか。
心配だ。

最終戦で丈武が上がってきてたね。
3-0で四球一つか。
もっと積極的なバッティングを見せて欲しかったね。
CSで出場の機会があるなら、積極的な姿勢で頑張って。

それにしても、ここ2戦の内容だと、かなりCSが心配なんだけど大丈夫だろうか。

そしてフロントはムースに名誉監督就任要請とか馬鹿か?
丸っきり棚上げじゃないか!
たぶん野村の影響力の強さを嫌っているんだろうけど、今マスコミが注目してくれているのは、野村が監督だからだよ。

候補に挙がっているブラウンが監督になっても注目されないよ。
たぶんすべての日程が終わったら、田尾の時以上の批判が出るだろうね。
そして来年は球場に来る人減るだろうね。

どうも楽天からは、長い期間球団を持つ考えが無いように思えるんだよなあ。

追記
今知ったんだけど、リンデンが抹消されてるじゃないか!
監督批判をしたからとニュースにはなっているけど、CSでリンデンいないとレフトの守備が不安だ!
三振は多いけど、勝負強いから絶対に必要な選手だというのに・・・
posted by 伝衛門 at 00:05 | Comment(2) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

