2009年08月29日

憲史

さてそろそろマリーンズへの借金を完済したいところですな。
昼間に2位ホークスと4位ライオンズが負けているので、是が非でも勝ちたい試合です。

今日のイーグルスの先発は神の子長谷部。
マリーンズの先発は小野。

最近の長谷部は炎上しては味方が負けを消しというのが続いていますが、どうなりますかねー。

初回から長谷部は西岡と今江にヒットを打たれ簡単に1点を取られる。
なぜこうも粘りが感じられないのだろうか。
0-1

そして3回表
2アウトからリンデンがヒットで出塁、渡辺直人のライトへの打球を大松が突っ込んで捕ろうとするが後ろへ逸らす。
これで追いついた。
続く鉄平が2ベースを打ち逆転。
強い!強いぞ!イーグルス!
2-1

しかし4回裏
長谷部は立ち直れない。
里崎ヒット、大松2ベースと連打をくらう。
しかも里崎が一生懸命走るもんだから追いつかれたし。
昨日体調不良で休んでるんだから、無理しちゃいかんよ。
ここでムースが動いた。
半袖魔人小山に交代だ。
同点の試合で登板しても大丈夫かしら・・・
駄目だったーーーーーーーーーーーーーー。
代打福浦に2ランを浴びた。
結局この回3点も取られた。
2-4

5回表
1アウトから、リンデン、渡辺直人のヒットで1・3塁のチャンス。
ここで鉄平がレフトへファールフライを打った。
犠牲フライでリンデンがホームイン。
1点返したぞ。
続く山崎が四球で歩き、今日スタメンの憲史がセンター前ヒットを打ち同点。
守備はザルだが、バッティングはやはり上手いぜ。
4-4

6回表
宮出がヒットで出塁し、中谷が送りバントをしたが、マリーンズの若いピッチャーが2塁へ悪送球でオールセーフ。
続く小坂が初球できっちり送り、1アウト2塁3塁のチャンス。
ここで今日当たっているリンデン。
しかし浅いレフトフライを打ち上げてしまう。
これじゃ帰ってこれんがな。
って思ったら、レフト竹原が落球。
GG佐藤の北京を思い出した。
相手のミスで逆転に成功!
5-4

その後はグウィン、川岸、有銘(何の為に出てきた!?)福盛で試合終了。
いつ一発をくらうのかハラハラしながら観ていたが、無事に勝てて良かった。
これで4連勝か。
対マリーンズも9-10となった。
もう少しで、借金完済だ。

明日のイーグルスの先発はブルペンエースと言われてしまっている青山。
マリーンズの先発は唐川か。

青山は抑えだとどうも駄目だけど、先発だとどうだろうか。
良い時は物凄く良いから、それに期待。
打線は唐川を打てるかな?
posted by 伝衛門 at 23:25 | Comment(0) | 憲史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

