2009年09月23日

藤原紘道・中村真人

いやいや、今日の藤原は毎回ヒットでランナーを出して苦しくなるところだったけど、非常に粘り強く投げたね。
3回に1点取ってもらって気持ちが楽になったと言っていた。
点を貰うと気持ちが楽になる藤原、点を貰うと苦しくなる青山・・・

四球が無かったのが良かった。
やっぱり四球を出すと、点に繋がりやすいからね。
今日の内容なら、次も期待しちゃうよ!

あとは中谷のブロック良かったねえ。
あれで同点にされなかったことが、藤原の粘りに繋がったんだろうなあ。

あと大事なこと忘れてた。
抑えの小山!
最高のピッチングだったね。
小山が安定しているなら、しばらくは小山が抑えで行くんだろうね。
その時は頼むよ。

で、湿りっ気たっぷりの打線だけど、一応12安打もしてるけど、一押しが足りない感じだね。
山崎が邪魔崎になってるのが心配だねえ。
4回の併殺は痛かったなあ。
押せ押せだっただけに。

あと草野も良くないねえ。
腰を痛めてから、ヒットは打っててもあまり調子自体は良くない気がするなあ。

なんとかライオンズ戦の前を2勝1敗できたのは大きいね。
負け越して今のライオンズだと、正直やばそうだしね。

そして金曜日は西武ドームに行くので、まずは初戦を勝ってマジックをまた点灯させてほしいね。

金曜日の先発はローテ通りなら田中まーなんだけど、田中を抑えにって話をムースがしてて、田中も了承しているというから、可能性は低いけど、もしかしたら田中が先発じゃないのかもしれない。

そして気付けば2位ホークスとは1ゲーム差じゃないですか。
これはもしかするともしかするかも!
posted by 伝衛門 at 16:51 | Comment(0) | 藤原紘通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月10日

藤原紘通

4連敗の後に3連勝ですか。
いやいや、相変わらず起伏が激しいチーム成績ですな。

先発の藤原は2回に一発、3回にもヒット2本で1点と、序盤で2失点だったが、6回まで粘り強く投げた。
ただ6回のあれはなんだ?
急におかしくなって四球3つ。
あれには大量失点を覚悟したよ。
まあ渡辺直人の好守備もあって何とか0で抑えた。

今日はオリックスのまずい守備に助けられたね。
高須2ベースの後、鉄平のショートゴロを、なぜか1塁に投げずに高須にタッチしようとして失敗。1アウト2塁のはずが、ノーアウト1・2塁になった。
その後のセギノールのセカンドゴロを、悪送球で1点貰った。
その次の草野がきっちりレフト前で同点。
全力で味方投手の足を引っ張っていたなあ。
5回の得点は、3塁ランナーの足が早いのってやっぱり得だねという感じだった。
その次のセギノールはしっかりしたヒットで更に1点追加だったけど。
9回の小坂のタイムリーは大きかったなあ。
あれがなきゃ9回の福盛劇場がもっと大変なことになってただろうし。

最近の、川岸、福盛の不調は心配だ。
特に川岸は出てくると打たれている。
少し休ませてリセットさせてやりたいもんだ。
そんな余裕がチームには無いんだけどさ。

藤原も3勝目となった。
こんな感じで粘り強く投げれれば、あと2勝くらいは出来るんじゃないだろうか。
長谷部があんな状態なんで、左の先発はおまえが頼りだ。
頑張ってくれーー。

明日の先発は田中まーだ。
元のローテに戻したのか。
前回良くなかったからねえ。
どうなるだろうか。
なんとか2勝1敗でよろしゅう。

それにしてもライオンズ負けないなあ。
勝ち負けのリズムがイーグルスと同じだから、4連敗がそれほどのダメージにならなかったは不幸中の幸いだったなあ。

【楽天オークション】【10月4日埼玉西武ライオンズ戦】ロイヤルボックス(1試合1室限定)楽天イー...
posted by 伝衛門 at 22:18 | Comment(0) | 藤原紘通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

