2009年10月09日

トッド・リンデン 藤原紘道

いやいや、今日の藤原はどうなることかと思ったよ。

2回にヒット、2ラン、2ベースと打たれて一挙に3失点。
今日は駄目かなあと思った。

でも味方が2回にセギノールが四球、リンデンがヒット、中谷もヒットで2アウト満塁。
ここで高須宮殿下がしっかりとセンター前に打って2点返した。
取られた直後に返すのは良いよねえ。

味方が点を取ったからか、ここから藤原は立ち直った。
今までだったら、立ち直れる感じでは無かったと思うんだけど、さすがは「期待の新人」だw

3回に2アウトから、草野・セギノールが四球で歩きバッターリンデン。
リンデンが高めのボールを打ってもう少しでホームランという2ベースヒットで逆転!
ホームへの送球が逸れてる間にリンデンが3塁へ。
でも中嶋がライトフライだった。
良い当たりではあったんだけどね。

このムードなら今日は結構点が入るんじゃないかと思ってたらとんでもない!話だった。

イーグルスはあまり打てず、オリックスはチグハグな感じで結局1点差のまま9回。

頭から福盛か小山かな?と思ったら、意外にも佐竹だった。
左打者だからにせよ、福盛と小山はあまり信頼されてないなあw
それとも後藤が福盛・小山を打ち込んでいるデータでもあったのかな。

よくは分からんけど、今日の福盛はボールにキレがあって、打者二人をしっかり抑えて試合終了。

これでイーグルスは2位が決定しましたよ!
バンザーイ!バンザーイ!

去年5位から一気に2位に躍進ですな。
あとはこの勢いでCSも勝ち進んで、一気にセ・リーグを倒してしまうんだ!

できればセ・リーグからはジャイアンツに出てきてほしいね。
なぜなら交流戦で4連敗だったから、日本シリーズで勝ってもらいたいからね。

そんなこんなで明日の先発は青山ですな。
前回は苦しみながら143球の完投だったからね。
必ず一皮むけているはず!
いや、そうだと良いなあ。

ところでこれは誰がつけさせたんだろうかw
草野か?
503801.jpg

あとなぜか有銘がセギノールとリンデンに挟まれてるのはなんだw
503887.jpg

それにしても全員テンション高めだなw


posted by 伝衛門 at 22:33 | Comment(2) | リンデン機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月01日

トッド・リンデン・川岸強

いやあ、まさか本当に藤原が×○×○×になってしまうとは。
自分の中ではもうあいつは「ばつ丸」だよ。

それにしても、4回までは田上に一発浴びたとはいえ、良いピッチングだったのに、5回に多村を歩かせてからおかしくなったなあ。
あそこは仮に打たれても四球は駄目な場面だったよなあ。

結局あそこで一気に3点も取られてしまったのは痛かった。
1点で踏ん張れれば、チーム状態が良いだけに5勝目もあったかもしれないのに。
う〜ん、残念。

そして、次に投げた川岸が良かったね。
otzのセンターフライは犠牲フライには十分だったはずだけど、鉄平の送球が非常に良かった!
あそこでもう1点取られてたら、今日は負けだったと思う。

今日の鉄平は打撃に守備に大活躍だ。
応援している選手なんで満足満足。

川岸がリズムよく投げてくれてたから、これなら反撃はあるかもと期待して観てたら、7回にチャンスがきた。

中村真人はホールトンが苦手みたいで、全然合ってない感じで、この回も当たりそこないだったのだが、送球がそれて内野安打。
これはツキがあると思ったなあ。

鉄平ヒット、山崎惜しくもライトフライ、草野ヒットで1点。
草野のヒットはカットボールを上手く打ったね。
あの辺の打ち方は本当に上手いと思うなあ。

先制打を打っているリンデンがここで2ベースヒット。
レフトのotzがクッションボールの処理にもたついていたので、1塁から草野が返って逆転!

リンデンは落ちる球には弱いと思うけど、追い込まれる前に打つ時は好結果を生むことが多い気がする。
調べてないけどw

そして8回から福盛が出て8回は簡単に抑えた。
だが9回に福盛劇場が始まった!

松中にヒットで、代走の城所に盗塁され、ワイルドピッチもやらかし、1アウト3塁の大ピンチ!
バッター多村で、今日全然当たってないのが逆に不気味で、嫌だなあ怖いなあって思ってたら三振!
やっと2アウト。

次の長谷川勝負か、その次の田上勝負かで佐藤義則が出てきた。
自分は、どっちも当たってるのだから、一発のある田上よりも、長谷川で勝負しろ!逃げるな!って思ってたら勝負した。

そして長谷川を打ち取って試合終了。

とうとう2位になったぞー!
5月30日以来だそうです。
そしてファイターズが負けました!

2位になったらなったで、どうせなら更に上って思うのだから、欲深な人間ですよ。
ファイターズもたついてくれんかなあ。
10月10日で勝った方が優勝とかなったら、最高に盛り上がるんだけどなあ。

で、明日の先発は田中まーですか。
この前ムースにカツを入れられたようなので、明日は杉内が相手なので大変だとは思うけど、リズムよく投げてなんとか頑張ってもらいたい。

打線も田中の時に援護してやってほしいね。
posted by 伝衛門 at 22:32 | Comment(0) | リンデン機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月26日

トッド・リンデン

いやあ、今日のリンデン機は絶好調だったねえ。
右に左にホームランなんか打っちゃってさ。
セギノール・リンデン・中谷のホームラン3連発には驚いちゃったよ。
セギノール・リンデンまではしっかり観てたんだけど、中谷の打席はコーヒー淹れに行っちゃったよ。
中谷まで続くなんて思わないものw

スローで再生されたんで、中谷の打席見たけど、甘いスライダーだったね。
見逃さなかった中谷は見事だね。

でも、褒められない選手が何人かいたね。

まずは青山。

5回3失点で良いと思ってたのに、4回4失点は少し多いよ。
内容も悪かったから、5回頭から交代が普通なんだろうけど、チームが逆転したし、青山にあと1回を乗り切れば勝ち投手になれるから頑張れというムースの優しさがあったと思うんだけど、結局2連打だからねえ。
リードを貰うと苦しくなるのは精神面かねえ。

山崎は相変わらず起きないねえ。
元々好不調の波は激しいタイプだとは思うんだけど、今の状態は厳しいねえ。
明日はなんとかしてほしいよ。

鉄平も今日の6-0は首位打者争いでは痛いねえ。
最低でもヒット、もしくは四球を選んでおきたかったなあ。
明日は頼むよ。
鉄平が打つと大量点になること多いしさ。

そして明日の先発はやはり岩隈じゃないんだね。
ラズナーですよ。
試合がダレルからダスナーとかムースがダジャレを言ってたね。

ライオンズ打線って、もしかしたらのらりくらりしてるラズナーって案外打ちづらいんじゃないかなあ。
そんな淡い期待を抱きながら観戦しますよ。
posted by 伝衛門 at 18:40 | Comment(0) | リンデン機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

