2009年10月22日

岩隈は頑張ったよ・・・

岩隈は頑張ったよ。
決して良い出来ではなかったと思うけど、粘り強く投げてくれた。
岩隈が3点も取られたんだから仕方ない。

打線がね今日は駄目だったね。
8回がねえ、ノーアウト満塁は点にならないなんていう誰だ言ったのか定かでない言葉があるけど、あそこで1点でも入っていればね・・・

形はなんでも良いんだ。
なんでも良いから1点欲しかった。

そうすれば9回の1アウト1・2塁がより武田久にプレッシャーになったはずだし。
武田久も出来は良くなかったと思うしねえ。

それにしても、投打が噛み合わないね。
打線が打つと投手が崩れ、投手が頑張れば打線が繋がらない。

まだイーグルスには、日本シリーズは早いという野球神が思っているのだろうか。

応援している鉄平は打ってたけど、次に応援している山崎がブレーキだったなあ。

それにしてもファイターズはやはり強いね。
打ちそうな選手が揃ってるよ。
稲葉なんか常に打ちそうな気がするし。

明日の先発は田中か?
田中には踏ん張ってもらいたい。
もう後がない。
bbl0901081654001-p1.jpg
posted by 伝衛門 at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここからだ!

昨日の負け方には腹は立つ。
でも負けたものは仕方ない。
もうどうにもならない。

ここから一気に4つ勝てば良い。

今日の岩隈、明日の田中は2つとも絶対に勝たないといけない。

どうしても勝ち上がろうとするなら、もう中継ぎ陣を頼らないで、3本柱は完投を念頭に置いて投げないといけないし、もし3人の誰かが捕まるようなら、中1日だろうが2日だろうが残りの2人が後ろで登板しないといけないだろうなあ。

もうね、個人的にはこの3人が打たれて負けたら諦めもつくんだけど、他のピッチャーで負けたら悔しくて諦めがつかんよ。

しんどいだろうけど、3人にはフル回転で頑張ってもらいたい。
本当に頑張ってもらいたい。
頼む!
まずは今日の岩隈頼む!
img40a99753zikfzj.jpg
本当に頼む!


posted by 伝衛門 at 07:31 | Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月21日

福盛劇場・・・

久々に福盛劇場が見れたね。
いやいや良い劇場でしたよ。

って福盛ふざけんな!
小山、有銘もふざけんな!
ブルペンでちゃんと準備してたのか?
小山と有銘の暴投なんて、ビビってたとしか思えない。

な〜んで8回9回に8点も取られてるんだよ・・・
中継ぎ陣に言い訳があるとすれば、第一ステージで登板が無かったから、間隔が空きすぎたってことか。
だが許さん!

結局は岩隈・田中・永井の3人が完投しないと勝てないってことか。
永井をもう少し引っ張るべきだったのかねえ。

それにしたって打線は8点も取ってるんだよ。
9回の鉄平の2ランで駄目押しのはずだろうに。

この負け方はチームの勢いが完全に無くなる負け方だよなあ。

明日の先発はたぶん岩隈なんだろうけど、こんな負け方の後だとしんどいだろうなあ。
なんとか岩隈に頑張ってもらって、またチームに勢いをつけてもらいたい。
岩隈頼んだよ!

それにしても福盛には腹が立つなあ。
今後は毒盛と呼んでやる。
posted by 伝衛門 at 22:10 | Comment(0) | 敗北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は永井怜が先発だ

いやいや、ムースとリンデンが和解したのは祝着祝着。
リンデンがいるのといないのとでは、相手ピッチャーへ与える一発の怖さが少なくなってしまうし、守備ではリンデンの所に飛ぶなら大丈夫という安心感が味方ピッチャーにはあるんじゃないかなあ。

まあ落ちる球で三振が取れると思われている可能性もあるのだがw

それでも今日のリンデンは燃えてるだろうしやってくれるでしょう!
期待してるよ!

もちろん先発の永井にも期待している。
シーズン終盤は抜群の安定感で、岩隈・田中よりも安定しているとムースに言わしめた。
当然ファイターズとの大事な大事な初戦もムースは期待しているはずだ。

もちろん自分も期待している。
大舞台の経験が少ないので、変に気負ってしまうと怖いのだが、いつも通りのピッチングを心掛けていれば、今年大成長した永井ならきっとファーターズ打線を7回2失点くらいで抑えてくれるはず!

だから味方打線は天敵武田勝から5〜6点取ってやってね。
頼んだよ。

特に鉄平もいつまでも苦手にしないで、首位打者なんだから、カモってやってくれよ!

山崎もCSでの2安打が両方ホームランで、当りと外れの差が極端だけど、今日はなんとか重要な場面で、これぞ4番の仕事!ってのは見せてくれよ!

あと昨日だか一昨日のスポーツ紙に内村が先発かもというのを読んだので、もしも出るなら、是非足の速さを生かして武田勝を揺さぶってやってくれい!

名前を書かなかった選手もいるけど、全員期待してるからね!

解説がガンちゃんじゃないと良いなあ。
イーグルス対ファイターズじゃなきゃ面白いから良いんだけど、イーグルスの時にファイターズのことばかり喋られるとうるさい。
posted by 伝衛門 at 13:52 | Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月19日

トッド・リンデン2度目の謝罪

夕方のニュースで見たが、リンデンがスーツにネクタイ着用でムースに2度目の謝罪に行ったらしいね。
最初からそうしろよ!

ってのはさて置き、なんかムースとリンデンの喧嘩ってプロレスっぽいなと思ってしまったw
盛り上げる為の作戦だったみたいな。

まあそんなことはないんだろうけど。
そんなことして第一ステージで負けてたらネタでしたじゃすまんし。

いやいや、それにしてもファイターズ戦を前にして、とりあえずリンデンが出れるかもしれないのは大きいかもしれないなあ。

ニュースでリンデンを見た感じだと、なんだか疲れてるような顔をしていて、悩んで眠れてなかったんじゃなかろうか。

そんなリンデンが許されて一軍に登録されて、いきなり先発出場とかなったら燃えるんじゃないだろうか。
燃えたリンデンが守っては好守備で永井のピンチを救い、打っては5打数5安打2本塁みたいになったら最高だなw

ところでリンデンってファイターズのピッチャーは打ってるんだろうか。
武田勝の時は出てない気がするが。
posted by 伝衛門 at 19:48 | Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

